2012年01月04日

退職年金

23年働き、10月末で辞めた会社の退職金を全部年金払いにした、退職年金の初めての振込みがあった。ちょっとうれしい。これで私も年金生活者の仲間入り。

公的年金はどうなるかわからないけど、退職年金は会社がつぶれないかぎり(本当か?)、支払われる。

初めての支払いは11,12,1月の3ヶ月分なので、もらった感がある。ちょっとうれしい。
でも、退職年金は生涯年金なので、1月分は.... 現在使っている駐車場代(都内、屋根つきなので、ちょっと高い)の2ヶ月分にも満たない。ちょっと悲しい。

世の中楽してお金はもらえないからなぁ。

うれしさも、中くらいなり、おらが(新)春。



早速、仕事始めとして4時間、英語の文書のレビューを行った。アルバイト、アルバイト!!

posted by くま at 17:27| Comment(0) | 隠居生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。