2011年12月26日

久しぶりのコダックとのデート

いや〜、今年は本当に忙しかった。
特に後半はあわただしかった。

くまの退職、コダックの退職、くまのアルバイト開始。
その合間に、実家の家業の手仕舞い。義父の介護。
毎日の家事をこなしながらの、隠居生活を目標に、あれこれと....。

KFSが無くなってからは釣りに行く回数もかなり減ったし。
とはいえ、遊びに行って楽しいところも思い浮かばないし。
わかさぎ釣りはなかなか予約を入れられないし。
そういえば最近遊んでいないなぁ。

う〜ん、介護などがあるとあまり遠くへは行けないし、
近くで遊ぶにも、今年は急に寒くなってしまったしと散々悩んだあげく、
久しぶりにコダックと2人でお外でお食事デートをしようということになった。

選んだのは、近くにあるけどもう15年か20年くらい行っていない
中国茶館で飲茶。



PC261484.JPG

なんとなく雰囲気のある店で、とても美味しい中国茶を出してくれる。

メニューは約70種類。食べ放題だと、一人2650円。お茶代は別。
それにここの点心は、店の手作り。

PC261491.JPG

冷凍物とはやはり一味違います。
それにうれしいのは、食べ放題だと、人数分づつ出してくれること。
普通に頼むと点心は蒸篭に3つから4つ入っているものだけど、2人だとちょっと多いし、沢山の種類食べられない。それが2人だと、1人1個づつ、全部で2個出してくれる。

PC261488.JPG

美味しそうでしょう。

PC261482.JPG

前菜にピータンもあるし、

PC261486.JPG

空芯菜の炒め物や、

PC261487.JPG

干大根入りの中国オムレツなどの家庭料理もある。

そして、

PC261489.JPG

デザートも豊富。

凍頂烏龍茶を中国の茶器で入れながら、
ピータン、パインとエビのマヨネーズ炒め、むきエビのオレンジ風サラダ、大根もち、空芯菜の炒め物、海鮮翡翠巻、エビ餃子、海鮮翡翠餃子、小籠包、干し大根入り玉子焼き、叉焼饅、フカヒレスープ、エビ焼売、フカヒレ餃子、カニ入り焼売、ニラ饅頭、蓮の実餡入り桃饅頭、胡麻団子、ハリネズミのカスタード饅、ライチシャーベーット、
食べも食べたり20種類。

あ〜満足、満足。うんと楽しかった。


で、最後にコダックに久しぶりのデートの感想を聞くと.....

「ごちそうさまでした。   もう食べられません....。」
だとさ。

よしよしコダック、よく食べたね。充分満足したくわぃ。 くわっ、くわっ。
posted by くま at 19:46| Comment(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。