2011年11月05日

退職して思うこと

退職してみて思うことは....まず、
なんて無職ってお金がかかるんだ〜!! っていうこと。

健康保険、国民年金、そして地方税(昨年度の収入によって額が決定される)。
なんて高いんだ。いままでは給与天引きだったので、給与明細書の上で数字として「高い」と思っていただけだが、自分で振り込んでみるとその高さが身にしみる。(所得があったときよりずいぶん安くはなっているんだけど)

こんなんで生きていけるのだろうか。
やっぱりなんかアルバイトを考えないといけないかなぁ。


いい方のことだと、
いつでもコダックが目の前でパタパタしている。

なんかうれしい...

またコダック観察日記をつけようかなぁ。
posted by くま at 12:57| Comment(0) | 隠居生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。