2011年04月07日

簡単トッププラグ仕様確定

コダックが北海道のとある釣り場のために最近開発していたトッププラグの仕様がとうとう固まった。名前は、イワトビペンシル。

簡単に作れて、切られても心臓にもお財布にもやさしいがコンセプト。
もちろん、初心者にも使いやすくなければならない。

一応、ハンドメイドルアーなのだが、コダック曰く、「これなら2日で作れるだ」という簡単ルアー。

だけど、思ったよりまともなトッププラグになってしまった。
コダックが一生懸命作っている、バルサのトッププラグより、時には良く釣れてしまうことがあるらしい。

テストしていて、コダックはとっても複雑な気分だったようだ。




 
 
まずは、ポッパーとしてのポッピング動作



それから、ペンシルとしてのドッグウォーク



1粒で2度おいしいトッププラグになってしまった。
posted by くま at 18:54| Comment(2) | コダック
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

一緒に釣りができて、その上たくさん釣れて本当に
楽しめました。
 
またまた、色々とお世話いただき、ありがとうございました^^

Posted by Sugiya at 2011年04月08日 23:05
Sugiyaさん、

一昨日はどうもありがとうございました。

サーフェスキャッチャー コダックシール付き、かわいがってくださいね。

是非またご一緒させてください。釣りに行かれる時に教えていただけるとありがたく思います。
Posted by くま at 2011年04月09日 07:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。