2010年03月29日

祝!山手トンネル新宿-渋谷完成

ついに首都高中央環状線C2山手トンネル新宿-渋谷間が完成しました。28日の16:00開通ということだったので、通ってみるのは来週ねと思っていたのですが、東名高速と首都高の渋滞で、開通直後のこの道を使う事になってしまいました。

これで、東名高速を使う時(KFSに行くとき)に家との間の時間がかなり短くなります。バンザイ!

P3281600.JPG
P3282193.JPG
posted by くま at 16:00| Comment(2) | その他
この記事へのコメント
先日(23日)3号線を通った時に「新しい道!」と思ったのは、この道路だったのですね。
池尻と渋谷の間だったと思うのですが、そうでしょうか?
環状線を通らずに都内を移動できれば、少しはスムーズに移動できそうな場合もありますね。
2車線ずつですか?
Posted by megu at 2010年04月01日 01:16
meguさん、ご無沙汰しています。

はいそうです。池尻のちょっと渋谷よりです。基本的に2車線づつです。ジャンクションのところは、高架から地下のトンネルに一気におりるので、2周くらいぐるぐると回り、ちょっとした遊園地気分です。

この道ができたことで、かなり早くなります。おまけに、山手通りが空いて走りやすくもなりました。
Posted by くま at 2010年04月01日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。