2009年06月29日

ようやく一段落

6月7日から10日までヨーロッパに出張に行き、帰ってきたら義母が入院していた。病名を聞くと「心不全」という今にも死んでしまいそうな病名だが、心房細動で心臓の能力が下がり、心臓のまわりに水が溜まってしまったとのこと。幸い数日でかなり元気になったようだが、年も年だし、場所が場所だけに念のために検査検査で結局20日足らずの入院。
今まで家事はかなり義母に頼っていたのだが、入院となると、さちこと二人でこなさなければならない。当たり前といえば、当たり前のことだが、朝は洗濯、ゴミ出し、義父のごはん作り。夕方はいそいで帰ってやっぱりごはん作り。手際が悪いので、夕ご飯の支度に1時間くらいかかってしまう。
そんなこんなで、義父を病気にもせず、どうにか義母の入院をのりきった。

お医者さんは、あまり疲れなければ普段通りしてもいいですよ、とは言ってはくださるが、やはり心配なので... なんせ暑いし。
でも、無事に帰ってきてくれて一安心。

これから徐々に、生活を戻していけば、そのうち釣にもいけるだろう。
posted by くま at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
大変でしたね。
でも、乗り切れてよかったです。
お二人ともお身体には充分お気をつけ下さいね。
Posted by みつはし&megu at 2009年06月30日 21:34
meguさん、みつはしさん、

ご心配いただきありがとうございます。
meguさん、みつはしさんもお身体にはお気をつけてくださいね。そろそろ暑くなりますので。
Posted by くま at 2009年07月02日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30174481

この記事へのトラックバック