2006年10月23日

読んじゃいねぇ

以前「菊姫」の記事へのレスポンスで、はしうらさんに「なぁ〜〜んだ、早とちりでした(よく読めばそう書いてありますね。はっ、まるでコダックさんみたい・・・)。」と言われてしまったコダックは、大変不本意であった。「ちがうだ、ちがうだ、そりゃわたしはおおぐぃめだし、なんでもないところでよく転ぶけど、デコ*ンさんみたいに写真だけ見て書いてあること全然読まないなんてことないだ。はしうらさんこそ、デコうらさんだだよ。」と言っていた。
しかしそんなコダックも、昨日自分がデコックであることを認めざるを得なかった。MIZU*O銀行のオンラインバンキングを申し込んだコダックは、銀行のホームページで、指定した第1暗証を入力した後、銀行から送って来た書類に書いてあった6桁の第2暗証を入力しようとしていた。でも、入力するフィールドには4桁しか入力できない。「どうして〜」とコダックは混乱していた。どれどれとくまが入力してみるとちゃんと認証される。送ってきた第2暗証を見ながら、最初にM番目の数字、次にN番目と6桁の中から4桁を選んで順に入力していった。「どうしてくまがやるとちゃんとできるの? どうして素直に入力しちゃいけないの?」と、コダックはご不満。
「ほら見てごらん」とくまが入力画面を指差すと、そこには赤字で何番目の文字を入力すればいいかが書いてある。「読んじゃいねぇ。」コダックはそうつぶやいた。「こんな小さな文字読めないだ〜。」とコダックはだだをこねた。
1件送金を行ったのちに、もう一件送金を行おうとしたコダックの目の前には、また第2暗証の入力画面が出てきた。「え〜と最初はM番目だだね」とコダックは注意深く入力を行い、「送信」。 ...第2暗証が違いますとのエラーメッセージがまた表示された。くまがやってみると、今度もちゃんと認証される。コダック、おまえ、何番目っていうのが数えられないんだね。ひとつ、ふたつ、たくさんだから...(溜息)。

MIZU*Oの認証システムは、どうやらコダックフレンドリーではないらしい。
posted by くま at 15:13| Comment(10) | TrackBack(0) | コダック
この記事へのコメント
すみません、笑わせていただきましたm(__)m ペコペコ
Posted by megu at 2006年10月23日 21:17
やっぱりぃ。
Posted by はしうら at 2006年10月24日 01:04
一応フォローしておきますが、私も使っています。
ある日突然第2暗証番号の入力の仕方が変わったんですよね。最初とまどいました、意味が分かるまでしばしフリーズ。
でも、一度も間違っていません。
#あっ、フォローになってない・・・
Posted by はしうら at 2006年10月24日 01:06
meguさん、こんにちは、
ガーリックトースト食べていますか?

> すみません、笑わせていただきました

はっ、このネタ笑えますか? コダック観察日記にしておけばよかったかな。ブログネタじゃもったいなかったかな。今から転記しようかな。
Posted by くま at 2006年10月24日 05:48
デコうらさん、
全然フォローになっていませんよぉ。

ちなみにコダックの肩の上には、破壊の神と、あちゃらかの神が鎮座ましましており、さらに食欲魔人が棲みついております。またコダックは食欲魔人に命じて任意の人のところに出張に行かせることができるようです。
コダックがさっき破壊の神とあちゃらかの神に、はしうらさんの所へいらしてくださるようにお願いしていましたので、どうぞご自愛ください。デコうらさんが、コダうらさんに進化してしまうかもしれませんので。
Posted by くま at 2006年10月24日 05:58
ウン、これはやっぱりコダック観察日記でしょう。
Posted by shin at 2006年10月24日 09:30
だれか呼んだ?
Posted by dekopon at 2006年10月26日 06:11
dekoponさん、おはようございます〜。

東北FP、楽しかったようですね。 アセアセ。
Posted by くま at 2006年10月26日 08:02
ん?
「写真だけ見て書いてあること全然読まない」
イメージですか
私、結構文章読むの好きですよ。
・・・「面白い文章は」ですけどね。
Posted by dekopon at 2006年10月26日 18:27
え〜、だって前におっしゃっていたじゃないですか。

写真見るのは好き、長い文章は読まないんだって。
Posted by くま at 2006年10月26日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1507881

この記事へのトラックバック