2011年09月16日

若さに当てられたコダック

一時期流行ったケーキの食べ放題。その当時はホテルのレストランや喫茶室が主流だったか、最近は食べ放題専門のスィーツ専門店もあるらしい。

くまが見ていたテレビで、そんなスィーツ専門店が出ていた。なんと東京エリアに10軒弱、そして池袋にもあるらしい。

店の情報を Web で調べて見ると、甘いものばかりではなく、軽食もあるらしい。これならまあいいか。最近めっきり実力が無くなってきたくまとコダックであるが、デザート付きのお昼と考えればあまり負けた気分にはならないだろうと行ってみることにした。

110916_124126M.jpg

軽食であったのは、スパゲティー数種、サンドイッチ、カレー、そして炊き込みごはん。もちろん、簡単なサラダとスープがあった。

特筆すべきは、この軽食が思いの外まともであったこと。よく食べ放題で安かろう悪かろうの、どうでもいいパスタなどを食べさせるところもあるが、スパゲティはゆで方もソースもいたってまとも。このくらいの出来であれば、イタリアンレストランのランチでもやっていける。そして炊き込みごはんもなかなか。最近炊き込みごはんなど食べていないので、うめぇ、してしまった。

ドリンクメニューも豊富。珈琲、アイス珈琲、紅茶(ティーパックが数種類)、ソフトドリンク類も豊富。なかでも紅茶はなかなかだった。

そしケーキ。いい材料を使ったケーキで、作りたて。甘さも控えめで、結構いける。種類も豊富。いまどきケーキを買うと、1つ400円以上は普通なので、美味しいだけでなく、食べ負けた感も少ない。

軽食、ドリンク、ケーキ、アイスクリーム、味はすべて合格点。結構いいじゃん。



で、でも、コダックはかなりまいっていました。
店の作りも遊園地風でとっても若いし、流れている音楽も...。そして極め付けが、客層がとっても若いんだよぉ。

若さに当てられたコダックは、お食事はもっと落ち着いたところでしたいな...と思いました。
posted by くま at 17:49| Comment(0) | コダック

2011年09月07日

さすが北海道、伊達市偉い!

昨日、台風12号から変化した低気圧による大雨の影響で、敷地に入る手前の市道が陥没した BIGFIGHT 松本ですが、直ぐに伊達市が動いてくれて道路の復旧が今日にも始まるようです。陥没した地点の手前まで小さなユンボが到着しているとのこと。本当によかった。

生活が厳しく、雪の多い北海道。行政はしっかりしていて、危機管理が行き届いています。このことを聞いて、私の中で北海道の株が一気に上がりました。住民の生活を一番に考えてくれている行政だと思います。

松本さんの皆さんも無事だとのこと。まだ道が通らず不自由もあるとは思いますが道が通れば普段の生活に近づきます。本当によかった。

でも、災害、特に大雨は、雨が上がったからといって直ぐに安心することはできません。地盤も緩んでいるでしょうし、川の水かさが増えるのも雨が上がってしばらくしてから。二次的な災害には十分注意していただきたいと思います。

絶対に危ないことはしないで下さいね。

posted by くま at 09:08| Comment(0) | その他