2011年01月31日

誕生日のこと

化物語からのパクリ(あっちは体重)だが、誕生日に「40歳台強 おめでとう」と言ったら、「やさしい〜」と大変感謝された。

もしかしたらこの言い方、そのうちはやるかも。

同じアバウトでも、アラフォーなんかより使い道がありそう。
posted by くま at 19:34| Comment(0) | ふと思ったこと

2011年01月11日

KFSオーナーの犬自慢

もう直ぐ閉鎖される柿田川フィッシュストーリーに行ったら、社長の柿田郎さんが昼飯を食べに近くのドックカフェに行かないかと誘ってくださった。

そうか〜、社長も寂しいんだな、なんかお話でもあるのかなとお付き合いすることにした。
 
 
もっと読みたい
posted by くま at 20:17| Comment(8) | 信じられない

2011年01月05日

綾部養魚場、最後の渾身の一作

現在、KFSの南3号池に3倍体のニジマスに混じって放流されている2倍体のニジマス、社長に言わせると「絶対美味いのに誰も持って行きやしねぇ」なのだが、確かにすごい。

若いので身が柔らかくてふわふわで、赤身で、しっかり脂がのっている。

今回、3倍体のニジマスに混じって釣り取って来たのだが(3倍体だろうと思ってキープしたのだが)、どうやらその中に数匹混じっていた。身の色が3倍体のそれに比べて若干薄く、身が柔らかいのでそれと判った。

調理してみると、確かにいい魚だと判る。

この魚はかなりお勧め!!

小さいといってリリースせずに、これを狙うのもいいかもしれない。

ただ難点は、このロッドの魚、仕事嫌いなんだよな〜。

くまの釣り方が、大物狙いということもあるのかも知れないけど、沖で普通に釣って釣れてくる魚はなぜか3倍体の大きめが多い。

どうやったら狙って釣れるのだろうか。
posted by くま at 11:45| Comment(4) | 釣り日記