2010年12月28日

取材

あまりに風が強くて全然釣りにならなかったので、KFSから東静岡まで足を伸ばして、ちょっくら取材に行ってきた。

取材の対象は、

PC250545.JPG

さすがに実物大は迫力が違う。

それに後ろの出っ張りが思ったより大きかったのには驚かされた。2次元では、そんなに大きくは見えなかったんだけど。
 
 
 
 
もっと読みたい
posted by くま at 12:39| Comment(2) | コダック

2010年12月23日

謎のマイクロクランク その2

先に報告した謎のマイクロクランクの詳細画像を入手した。

これだ!

PC2305131.JPG
 
極小サイズながら、リップも付いているし、きちんとアオリンの形と模様が書いてある。

でもこのサイズは販促だろう。これならみんな飛びついてしまうかもしれない。
 
 
 
 

 
もっと読みたい
posted by くま at 19:12| Comment(0) | コダック

2010年12月19日

フライなら釣れるんだけどね

もうしばらくで閉鎖されてしまうKFS。ここに来て一気に冬になってしまいました。
魚のやる気が全然なくなってしまい、ルアーではちょっときびしい。

でも、フライを持ち出せば.....



1投げ1匹状態。

ちょっと反則チックです。
あまりに釣れ過ぎて、すぐに飽きてしまいますし。

そうそう、このロッド、新調した SAGE の TXL-F の 3番です。
買ったはいいけど、使う機会がありませんでした。

前の TXL と比べると、ぐっと軽くなりました。
そして、少ししゃっきりしたようです。
特筆すべきは、ラインを運ぶ力がものすごく強くなったこと。
さすが SAGE まだ進化するか。こんなに飛ぶようにするなんて。
posted by くま at 08:37| Comment(0) | 釣り日記

2010年12月07日

謎のマイクロクランク

巨大な鱒がルアーに食いついた!!!

PB282111.JPG

い、いや。何か変だぞ????

もしかして、ルアーの方がちいさいのかぁ〜〜〜〜!!!

イカ型ミニミニルアー発見。

この小ささでも泳ぎは、これ。

posted by くま at 13:32| Comment(1) | コダック